Browsing: 栄養

生酵素サプリは運動とともに飲むことでダイエットできる。

年齢と共に減少していく酵素を補い、ダイエットの実現を手助けするサプリですが、中には運動を疎かにして、飲むだけで痩せようと考えている人がいます。
そういった考え方の人は、何かに頼るのではなく、本当に痩せたければジムに行くなりした方が結果が出ると思います。
しかもそんな人に限って効果がないと言ったりするので注意が必要です。
[Continue reading…]

{ Comments are closed }

にんにく卵黄で元気に過ごせるようになりました。

出産後、実家の母が疲労回復にと、にんにく卵黄を送ってきました。
私はニンニクの臭いが苦手で料理にも殆ど使いません。
サプリメントとはいえダイレクトに口に入れるのは嫌だなと思っていました。
ネットの口コミランキングサイトを見た母に、騙されたと思って飲んでみてと、しくこく勧められて渋々飲んでみたのですが、ニンニクの強烈な臭いがありませんでした。

そして、飲み始めて1週間目くらいから朝起きた時に身体に疲れが残らなくなりました。
また、長年冷え性で夏でも靴下を履いて寝ていたのですが、にんにく卵黄のお蔭で冷え性がなくなりました。

ただ一つ、困ったことがあります。
それは、おならが臭くなったことです。

私は、便秘気味なので、おならが臭くなると人と会う時などちょっと困ります。
主人にもにんにく卵黄を飲んで貰っていますが、主人も付かれなくなったけれど、おならが臭くなったと言っていました。

現在、飲み始めて半年以上経ちますが風邪をひかなくなりましたし、肩凝りも軽減されました。
使用されている材料は、全て体に優しい厳選された素材で製造されているので、安心して飲むことができるのがいいですね。
元気に活動できるので、子育ても楽しいですし、病院に行ったり薬を購入する機会が減ったので医療費削減になっていると思います。

{ Comments are closed }

妊婦の葉酸サプリメントの選び方は?

yousan-anzen

葉酸は妊婦にとって重要な栄養素です。
DNAやRNAの合成に必要で、細胞分裂を活発にする胎児が多くの摂取を必要としています。
不足すると胎児の神経管閉鎖障害などの先天性異常になる可能性があります。
妊婦は成人の2倍、1日400μgの摂取が必要です。
葉酸は熱に弱く水に溶けやすいため、調理で多くが失われます。

そのため不足しないようにサプリメントを飲むのがおすすめです。
こういった製品は胎児に影響しないか心配な方もいると思います。
妊娠中でも安心して飲める葉酸サプリメントは、どうやって選べばいいのでしょうか。

食品添加物は体にとって不要なもので、発達途中にある胎児にどんな影響を与えるかわかりません。
サプリメントを選ぶときは、安全性を重視し、添加物を使用していないことを確認しましょう。
メーカーによって無添加の定義が違うので、無添加と書かれているからと安心せず、成分表を見て添加物不使用なことは確かめます。
素材には天然と合成があり、天然の方が吸収率がよく体が利用しやすいです。

成分表に食べ物の名前が書かれていると天然原料を使っています。
天然の場合は、より安全な有機栽培原料が望ましいです。
農薬や化学肥料を使った原料は、サプリメントから農薬などを摂取する恐れがあるので気をつけてください。

{ Comments are closed }

青汁を飲んで便秘が解消されました

私は一人暮らしをしていて、その時に野菜不足が原因なのか便秘がちになっていました。
食事は外食や総菜を買うなどが多かったので、栄養バランスが悪かったのだと思います。
便秘がちだと実家で話していると、祖母が粉末青汁をアパートに送ってくれました。
青汁は飲みにくい、おいしくないという印象を持っていましたが、粉末青汁を牛乳に入れて飲んでみると抹茶オレのような味がして、とてもおいしかったのでびっくりしました。
おいしかったので毎日朝に牛乳で割って飲み続けることにしました。
しばらく続けているうちに、今まで悩まされていたのが嘘のように、便が出るようになっていました。
それまでは下剤などで身体に負担をかけながら出すことがありましたが、青汁で出るようになったので、とても健康的だなと思い嬉しくなりました。
便秘解消とともにお肌の状態も良くなり、化粧乗りも良くなったのでとても嬉しかったです。
青汁は飲みやすい物もたくさんありますし、健康にも良いので、便秘がちだという人、野菜不足だと感じている人には、特にお勧めです。
私は便秘解消にとても効果がありましたし、悩んでいる人には一度試してみてほしいと思っています。

{ Comments are closed }