Browsing: ヘルスケア

善玉菌の力で腸を綺麗にしてお肌も綺麗に。

お肌の調子がイマイチ冴えないことにずっと悩んでいました。
あるとき腸内環境がお肌にも影響を与えやすいのだということを知り、少しでも肌を綺麗にしたい一心で、お通じを良くする体操などをするようになりました。
しかし私の頑固な便秘にはなかなか効果がなく…。
そんなときに友人のすすめで、腸を整えてくれるようなサプリを探していて「善玉菌の力」に出会いました。

このサプリはカスピ海ヨーグルトの乳酸菌を含んでおり、腸の中を綺麗にしてくれます。
あんなに何をやっても効果のなかった私のお通じが良くなったので本当にこのサプリには感謝しています。
お肌も常にくすんだ感じで顔色が暗かったのですが、腸内を綺麗にして老廃物を出したことが良かったようでお肌の透明感が格段にアップしました。

私の変化を見て母もこのサプリが気になっているようなのですが、合成保存料や合成着色料といった成分が含まれていないので、高齢の母にも安心して飲んでもらえそうです。
これまでにもお通じを良くするサプリは何回か飲んだことがあったのですが、全く効果が感じられなかったり、薬がきつすぎてお腹を壊してしまったりすることが多かったので、この善玉菌の力のように優しくしっかり効果を出してくれるサプリはとても有り難い存在です。

{ Comments are closed }

花粉症の鼻づまりにメンソールで対策。

私は中学の頃から花粉症になりました。
そして、それ以降二十歳を過ぎた現在までずっと鼻づまりには悩まされ続けました。
おまけに私の場合春の花粉より、冬の花粉症の方が酷くいのです。
風邪でもひいたらそれこそ大変なことになります。

花粉症の鼻づまりと風邪の鼻水が合わさって、一日のティッシュペーパー消費量といったら数え切れないくらいです。
そんな私が鼻づまりの解消法として行っているのは市販の点鼻薬です。
点鼻薬を使うとしばらくの間は鼻の通りが良くなり、快適とまではいきませんが、なんとか鼻呼吸ができるくらいまでには改善します。

ただこれは一時的なもので、しばらく経つとまたすぐ鼻づまりになり、繰り返し点鼻薬を使わなければなりません。
ですが一度花粉症になってしまうとなかなか根本的な治療は難しいと思うし、今のところは騙し騙し点鼻薬に頼っている状態です。
また点鼻薬と同時にメンソール入りの飴を舐めたり、鼻の下にメンソール入りの塗り薬を塗ったりするところもあります。

そうすると喉から鼻にかけてスーッとするため、気持ち的にいくらかラクになります。
でもこれも根本的な解決にはなっていないので、どちらにしろ鼻づまりには悩まされっぱなしの日々を送っている私です。

{ Comments are closed }

マナラホットクレンジングゲルで肌が綺麗になりました!

私は23歳のOL。
彼は2歳年上のB型で、何でも思ったことをズケズケと言って来る人です。
先日私のアパートに一緒にいる時に突然こう言われました。
「お前、鼻のあたりの毛穴が黒ずんでて汚ないな。ちょっとはエステとか行って女子力上げる努力とかしないの?」

いつものことなんですが、さすがに今回はあまりにもひどいと思い、私は泣き出してしまいました。
何故なら私だってとっくに自分の毛穴の黒ずみは気になっていて恥ずかしいと分かっていたからです。
彼も泣き出した私を見て謝ってはくれたのですが、私がなかなか泣き止まなかったので、オロオロし始めました。

そこで彼が取った行動は、毛穴の黒ずみを綺麗に出来ないかをネットで検索でした。
星の数ほどある美容に関する商品の中で彼の目を引いたのは、マナラホットクレンジングゲルでした。
メイク落としから洗顔まで一気に簡単に出来て、毛穴汚れやくすみにまでいいらしく、尚且つお値段もお手頃。
彼は泣かせてしまったお詫びにと、すぐにその場でマナラホットクレンジングゲルを2本、私のために購入してくれました。

もちろん、さっきの暴言は許してあげました(笑)
注文してからすぐに手元に着いたので、早速使ってみることに。
使ってみると何とも言えない爽やかなオレンジの香りと、使うと温かく感じるのがとても気持ち良く、しかもあっという間にメイク落としから洗顔まで終了。

一度使っただけで何だかくすみがなくなったような…、そんな洗い上がりを実感しました。
彼にもすぐ報告したところ、自分も使ってみたいと言い出し、仕事帰りに私のアパートでお試し洗顔しました。
彼は「男の俺でもこの気持ち良さと、洗った後の肌の感覚が違うのが分かるよ」と言いました。

彼も一緒に使うと言い始めたので、とりあえず一本ずつ分け合うことにしました。
それから仕事がお互い忙しく2週間ほど会ってなかったのですが、2週間ぶりに彼に会いました。
会うといきなり「お前、毛穴目立たなくなったし肌の色が明るくなったみたいだぞ」と言われました。
私も彼を見て、彼の肌が綺麗になってることがすぐ分かるくらい、マナラホットクレンジングゲルの効果を目の当たりにしました。

お互いにマナラホットクレンジングゲルをしばらく使おうという話になり、即定期購入に申込みしました。
(もちろん費用は彼持ちです(笑))
使い始めて半年ですが、あれほど気にしていた毛穴は黒ずみもなく目立たなくなりました。
実は、私と彼はその半年の間に結婚しました。

結婚式の時のメイク担当の人に「とても綺麗なお肌でメイクのノリもいいわね。スッピンでもいいくらいよ」と褒められました。
結婚後も彼と一緒にマナラホットクレンジングゲルは使い続けてますし、定期購入にしたままです。
マナラホットクレンジングゲルは私と彼のキューピットとも言えます(爆笑)

{ Comments are closed }

私の鼻づまり解決方法は顔を洗うことです。

hanadumari

私のよく使う鼻づまり解消法は、顔を洗うという方法です。
と言っても、普通に顔を洗うわけではありません。
顔を洗いながら、つまっている鼻から勢いよく息を吹き出すのです。

そうなると、鼻から鼻水が出てくるので、それをそのまま流れている水道水で流すのです。
普通に鼻から鼻水を出すと汚いですし、鼻をちり紙でかんでもつまるだけですっきりしません。
しかし、顔を洗いながら鼻水を出すことで、鼻水を洗い流すことが出来る上に、(つまり不衛生ではないということです)さっきまでの鼻づまりが嘘のようにすっきり解消します。
といっても、花粉症や風邪など鼻がつまる根本的な原因は解決していないので、またしばらくするとつまりますが、それでも数十分はすっきりすることができます。

また鼻がつまったら顔を洗うことで、当分の間、鼻の詰まりをごまかすことが出来ます。
と、この鼻づまり解消法は便利なのですが、ひとつだけ欠点があります。
それは、ほぼ男性専用の解決方法だということです。

もちろん、これを女性がやっても、その症状そのものは解決しますが、同時に顔を洗うことで化粧が落ちてしまいます。
顔を洗うたびに化粧をするわけにはいかないことを考えると、この鼻づまり解消法は、まだまだ改善の余地があるといえるでしょう。

{ Comments are closed }

にんにく卵黄で元気に過ごせるようになりました。

出産後、実家の母が疲労回復にと、にんにく卵黄を送ってきました。
私はニンニクの臭いが苦手で料理にも殆ど使いません。
サプリメントとはいえダイレクトに口に入れるのは嫌だなと思っていました。
ネットの口コミランキングサイトを見た母に、騙されたと思って飲んでみてと、しくこく勧められて渋々飲んでみたのですが、ニンニクの強烈な臭いがありませんでした。

そして、飲み始めて1週間目くらいから朝起きた時に身体に疲れが残らなくなりました。
また、長年冷え性で夏でも靴下を履いて寝ていたのですが、にんにく卵黄のお蔭で冷え性がなくなりました。

ただ一つ、困ったことがあります。
それは、おならが臭くなったことです。

私は、便秘気味なので、おならが臭くなると人と会う時などちょっと困ります。
主人にもにんにく卵黄を飲んで貰っていますが、主人も付かれなくなったけれど、おならが臭くなったと言っていました。

現在、飲み始めて半年以上経ちますが風邪をひかなくなりましたし、肩凝りも軽減されました。
使用されている材料は、全て体に優しい厳選された素材で製造されているので、安心して飲むことができるのがいいですね。
元気に活動できるので、子育ても楽しいですし、病院に行ったり薬を購入する機会が減ったので医療費削減になっていると思います。

{ Comments are closed }

脱毛サロンはカウンセリングが一番大事。

datsumou

あなたは脱毛サロンにどのようなイメージを持っているでしょうか。
お金持ちが綺麗を維持するためのもの、芸能人が自分をより良く見せるために存在するもの。
そのようにお考えではないですか。

もしもそうなら、それは間違いであると断言します。
確かに一昔前の脱毛サロンはお金持ちの特権というイメージが根強かったです。
しかし、近年では誰もが脱毛を楽しむことができる身近な存在へと変化しています。

もしも脱毛サロン未体験で敷居が高いように思うのであれば、迷わずミュゼを選ぶべきです。
他の脱毛サロンも多数のプロが在籍していますが、ミュゼに限っては技術はもちろんお客様へのカウンセリングに力を入れています。
近年では、ミュゼ以外のサロンは売り上げ第一で衛生環境だけに気を使って肝心のカウンセリングを疎かにしているように見受けられます。

結果的にそれで脱毛が安全に完了していますが、そこにはお客様の要望が十分に反映されているのでしょうか。
全くと言っていいほど反映されていなはずです。
その点ミュゼはお客様の要望を粘り強く引き出し、それを施術にフィードバックしています。
初めてでも継続的に通う場合も、カウンセリング力の優れたミュゼに任せれば間違いはないでしょう。

{ Comments are closed }

妊婦の葉酸サプリメントの選び方は?

yousan-anzen

葉酸は妊婦にとって重要な栄養素です。
DNAやRNAの合成に必要で、細胞分裂を活発にする胎児が多くの摂取を必要としています。
不足すると胎児の神経管閉鎖障害などの先天性異常になる可能性があります。
妊婦は成人の2倍、1日400μgの摂取が必要です。
葉酸は熱に弱く水に溶けやすいため、調理で多くが失われます。

そのため不足しないようにサプリメントを飲むのがおすすめです。
こういった製品は胎児に影響しないか心配な方もいると思います。
妊娠中でも安心して飲める葉酸サプリメントは、どうやって選べばいいのでしょうか。

食品添加物は体にとって不要なもので、発達途中にある胎児にどんな影響を与えるかわかりません。
サプリメントを選ぶときは、安全性を重視し、添加物を使用していないことを確認しましょう。
メーカーによって無添加の定義が違うので、無添加と書かれているからと安心せず、成分表を見て添加物不使用なことは確かめます。
素材には天然と合成があり、天然の方が吸収率がよく体が利用しやすいです。

成分表に食べ物の名前が書かれていると天然原料を使っています。
天然の場合は、より安全な有機栽培原料が望ましいです。
農薬や化学肥料を使った原料は、サプリメントから農薬などを摂取する恐れがあるので気をつけてください。

{ Comments are closed }