Browsing: 菓子

私はお菓子の中でも、きんつばが最強の部類に入ると思う!

最近の私のマイブームは和菓子で間食の時にはいつもは菓子ばっかり食べています。
仕事をしているときは頭をフル回転させているので、すぐに空腹感を感じてしまいます。

そのため私の引き出しの中にはたくさんのお菓子がいっぱいです。
中でも和菓子がかなり好きで引き出しの中のお菓子の8割を和菓子が占めています。

和菓子の中にも甘いものや塩辛いものなど色々あるので意外と飽きが来ません。
その中でも私のおすすめはきんつばです。
きんつばと聞いて殆どの人はそんなもの甘すぎて食べられないと思うかもしれません。

ですが最近のきんつばはそれほど甘くないように作られているので、以外と美味しく食べられます。
私はこのきんつばをあったかい緑茶と一緒に食べていてこの瞬間が最高だと思っています。

きんつばに入っている小豆が大好きで、世の中にはつぶあんじゃなくてこしあんが大好きな人が結構いると思いますが私は断然つぶあん派です。
きんつばを食べたときのあの小豆感が楽しめるのが本当にいいですね。

小豆はすごい体にいいのです。
小豆には食物繊維がたっぷり含まれていて便秘の改善に効果があります。
私は毎日きんつばを食べているので毎日お通じが出てかなり気持ちがいいです。

{ Comments are closed }

お菓子作りの材料を安く買えた!

今日はいい買い物をしたなと思っています。
私は基本的に、あまりお菓子作りはしない方です。
面倒だし、時間もないし、あまりしません。

でも今と違って学生時代は良くお菓子を作っていました。
お菓子を作って、それを自分で美味しく食べたり、みんなに配ったりしていたのです。
そんな昔のことをなんとなく思い出し、久々にお菓子を作りたくなったのです。

マフィンやパンケーキが食べたくて、それらを作ろうとスーパーに寄りました。
そこでおそらく30分ぐらいでしょうか。
それくらいずっと悩んでいましたね。

小麦とかホットケーキミックスとか生クリームとかベーキングパウダーを探していたら、気づいたらそんな時間です。
30分くらいお店にいて、お菓子の材料ごときでこんなに長居してしまってどうしようと思いました。

でもどうしてもベーキングパウダーが見つからなくて、うろうろして最終的にお店の人に探してもらいました。
若い子だったので、きっと分からなかったのでしょうね。

別の女性店員も加わって、捜索し始めたのです。
「なんだか申し訳ないなぁ」と思いながら、私も加わって探していたら、結局私が見つけてしまいました。
「すみませんでした」とお店の方に言われて、こっちの方がちょっと申し訳なかったです。

ただ良く悩んだだけあって、全額で約600円くらいの買い物ができたので、大満足です。
小麦粉が91円とか安すぎと思いました。

{ Comments are closed }

ストレスがたまった時に食べたくなるお菓子は何がある

私たちは、日頃、仕事や学校などと忙しく過ごしているものです。
また、家事や育児などもあり、忙しくて休めないと言うママも多いのではないでしょうか?
そのためか、ストレスもたまりやすく、ちょっとしたことで、人に当たってしまったり、イライラしてしまうことも少なくありません。
それに、イライラしている気持ちを静めるために、お菓子などをやけ食いしてしまうケースも多いものです。
例えば、ストレスがたまり、イライラした際には、こんなものが恋しくなることもあります。

[チョコレートはついつい食べてしまうもの!]

ストレスがたまると恋しくなる甘いものとして、チョコレートも人気があります。
特にお徳用のパックなどは、個装になっていますので、イライラしたら、つい1つ摘んで口に入れてしまう・・・と言う人もいるのではないでしょうか?
チョコレートには、高ぶった気持ちを抑える効果もありますので、そのためにストレスなどでイライラしたり、落ち着きが無い時などに、欲しくなることも多いのです。
しかし、あまり過剰に食べ過ぎると、やはり肥満の原因にもなりますが、適度にチョコレートを食べることは、ストレスを和らげる働きもあります。

[ポテトチップスは1袋開けてしまう人もいる!]

また、ポテトチップスなども、ストレスがたまれば、欲しくなるお菓子の1つでもあります。
けれど、ポテトチップスは美味しいので、袋を開けたら、途中で止めることが出来ないと言う人も少なくありません。
ポテトチップスもストレスの緩和になりますが、全部食べるとやはりカロリーも高いため、ほどほどにすることが大事です。
そのため、ポテトチップスと同じカルビーの袋菓子でも、べジップスに換えるのも良いことです。
べジップスは、野菜が原料となっていますので、身体にも優しく、食物繊維も取れますので、身体の健康を気遣う人にもおすすめです。
ストレスがたまり、スナック菓子を食べたくなったら、べジップスをストックしておくのも良いでしょう。

{ Comments are closed }

「カルビー大収穫祭」応募のためポテトチップス買いだめ

業務スーパーでカルビーポテトチップスが安売り中なので、今のうちにと買いだめしています。
元々ポテトチップスは大好きで、安売りがあれば買いだめしますが、今回の業務スーパーのセールは特に安いんです。
これはもう千載一遇のチャンスとばかりに買いまくっています。

買いだめするもう一つの理由は、「カルビー大収穫祭」という懸賞をやっているからなんです。
なんと10万名にじゃがいも2kgともふもふブランケットが当たるというもの。
この懸賞の応募には、カルビー製品に付いているポイント応募券が必要なんです。
2点1口からの応募で、60g入りポテトチップスなら3点の応募券が付いています。
応募用紙にはこれを20枚まで貼り付けることができるので、3点の応募券20枚で60点30口になりますね。

懸賞に当たるコツ、一つは大量当選の懸賞を選ぶこと。
10万人の懸賞なので間違いないですね。
もう一つは抽選が複数回ある場合は早目の回に出すこと。
このためには早く食べなくちゃいけまんせん。

30口応募したら一つくらいは当たるんじゃないかな? と期待をしてポテトチップスを食べています。
食べないと応募券を切り取れないのです。
あまり食べ過ぎたら太りそうで怖いので毎日は食べてません。

{ Comments are closed }

ポテトチップスの恨み!

今日は買ってきたポテトチップスを食べようとしました。
そしたら家にポテトチップスが無いのです。
昨日買ってきたばかりなので、普通にあるはずでした。
それなのにありません。
どういうことだと私は思ったのです。
うちの家ではマジックで自分のものには名前を書いておくという家訓があります。
そうしないと他の誰に食べられても文句は言えないのです。
だから私は通常通りマジックで名前を書きました。
それなのにポテトチップスがないのです。
「どういうこと!?」と家族みんなを呼びました。
父と母は最初からポテトチップスはあまり好きじゃありません。
妹はダイエット中なので、お菓子には手を出さないはずです。
だったら残っているのは兄、姉、弟の3人でした。
まず最初に兄が「嫌々食べないでしょ名前書いてたら」と言いました。
次に姉に目を向けます。
姉はじとーっと弟を見ていました。
そこでピンときたのです。
どうやら犯人は弟だと。
弟はすごく太っています。
そして油ものが大スキ。
聞いて見たら明らかに動揺しているようでした。
私は弟に一発こぶしを入れて、それからポテトチップを買いに行かせました。
どうやらあまりにお腹がすきすぎてがっついた後で名前に気づいたらしいです。
まあ、もう一度買ってきたので良しとします。
食べ物の恨みは怖いのです。

{ Comments are closed }

初めての食べ放題デート

私には恋人がいます。
彼は食べることに興味がなく、お腹もなかなかすかないタイプです。
私は彼に合わせて、あまりお腹がすいても言わないようにしていました。
それでも食べることが好きな私は、勇気を出して彼に、行ってみたいところがあることを伝えました。
それが、パンの食べ放題のお店でした。
私がパンにはまっていることを知っていた彼は、すぐにOKしてくれました。
食べ物目的のデートは初めてで、どうなることかとドキドキしながら当日を迎えました。
お店に到着した時には既に列ができていました。
並んで入って、席をとった後にパンをとりに行くと、思っていた以上に彼もパンをたくさんとっていました。
もちろん私はとてもおいしく食べ、何度もおかわりしました。
しかし彼も、何度もおかわりをして、たくさん食べていたのです。
食べたいものを食べられた幸せもありましたが、彼と一緒に同じものを食べながら「おいしいね!」と言い合えることが幸せでした。
彼もこの幸せを感じてくれたようでした。
これからも、何か食べたいお店がある時には、我慢せずに提案してみようかと思います。
また、彼の趣味や好きなことにも付き合って、お互いに楽しいと感じるデートをたくさんしていきたいです。

{ Comments are closed }

業務用のポテトチップス

テレビを見ていると横須賀で食べられているご当地パンである、
パンの間にポテトチップスとコールスローサラダが挟んだポテチパンというのが出てきたのですが、
その作り方を見ていたときに使っていたポテトチップスが業務用というやつでした。

業務用というとサイズがものすごく大きいやつがほとんどですが、
このポテトチップスは普通サイズとほとんど変わらず袋に大きく200gと書いてあり、
普通に売ってる大きいサイズのやつでもそれくらいの量があるので、
あのポテトチップスのどこが業務用なのかよくわかりません。

ただ見た目で違いがわかる部分は袋がすごく簡素化されていて写真が一切なくて字だけ書いてあったのですが、、
まさかジャガイモの質が少し落ちるとか振ってある塩の質が落ちるとかそんなことはないのでしょうか。

ポテトチップスで業務用なんてものがあることを知りませんでした。
業務用品を数多く扱っているスーパーにたまに行くのですがこれは見たことがありません。
ひょっとしたら気が付かないだけで置いてあるかもしれないので今度行ったときに探してみて、
もしこれが置いてあって値段が普通のポテトチップスよりも安かったら味に違いがあるのか買ってみます。

{ Comments are closed }