Browsing: 飲食店

おすすめ!川崎駅西口MUZA1Fにある「なお八」。

川崎駅[西口]から徒歩約2分という好立地にあるMUZAには、多くの飲食店が並んでいる。
1Fの外側を向いているお店は全部比較的小さなお店で、外観だけではその中で特別な輝きがあるわけではないが、昭和の雰囲気を少し醸し出したお店であり、外観上はごく普通のお店である。

居酒屋に求める大事な要素として、味、値段、接客、雰囲気の4点が挙げられると考えられるが、それぞれについてなお八がどうなのかを紹介したい。
まず味であるが、ごく普通である。
こういうと、なお八に特別な魅力は感じないかもしれないが、「雰囲気を邪魔しない」という特徴がある。

ただし、岩のり豆腐はおすすめで、温かい豆腐の上にあんかけ岩のりがかかっており、心温まる一品だ。
値段は特別安くはないが、コストパフォーマンスとしてはまぁこちらもごく普通と思われる。

なお八の接客に関しては、ややアンニュイという特徴がある。
否定的な表現になってしまったが、先ほどの味同様に雰囲気を邪魔しない当たり障りのないものである。

先ほどからもキーワードで出ているが、雰囲気を邪魔しない味および接客であり、非常に落ち着いて同席したメンバーと会話ができるというのが最もおすすめしたいところだ。
特に小上がりになっている3テーブル席は非常に居心地が良い。

ついつい長居してしまう雰囲気に特徴があるお店で、落ちついて腰を据えて会話をしたい人にとっては非常におすすめな店だ。

店名:なお八
住所:川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎 1F
電話:044-555-8022

{ Comments are closed }

パン屋さん激戦区の岡山県総社市にあるハード系ベーカリー「インダストリー」。

パン屋激戦区と言われる岡山県の中でも特にベーカリーの多い総社市。
中でもフランスパンをはじめとするハード系のパンで随一の人気を誇るのがインダストリー。

店名:インダストリー
住所:岡山県総社市井手1053-1
電話:0866-92-2122

お店に入るとすぐカウンターでパンが並べられており、奥は全て調理スペースという店内。
自分でトングとトレーを持って好きなパンをとる多くのベーカリーと異なり、こちらはスタッフさんに希望を伝えてとってもらうスタイルなのが特徴です。
パンのカットや包み、袋の小分けなどの要望にも応じてくれます。

人気のパンはなんといっても外はカリっと中はもっちりのバゲット。
細身のクラシックと、真ん中が太く両端が細いトラディショナルの2種類があり、1本あたり310円。

また、バゲットを使ったフィセルサンドと呼ばれる調理パンも人気です。
チャバタという柔らかめのパンを使ったホットサンドは注文を受けてから焼いてくれるため、アツアツをたべることが出来ます。

道を挟んだ向かい側にインダストリー直営のカフェ「ウィッチーズ」があり、イートインに対応。
お会計が1000円以上のレシートを持ち込むことでドリンクサービスが受けられます。

{ Comments are closed }

大分県中津市にある、とんかつのお店、「金の豚」はおススメ!

大分県の中津市と宇佐市にとんかつで評判の良い、「とんかつ金の豚」というお店がある。
友人から美味しいと聞いていたので、平日の昼時に足を運びました。

12時過ぎということもあり、ウェイティングがかかっており名前を書いて、待つこと15分程でテーブルに案内されました。
メニューブックを見ると価格帯は、少し高めに設定されていますが、

どれも魅力的で結局は、お昼のランチ定番のとんかつ定食1350円を注文しました。
注文すると、まず白飯か黒飯かを選ぶことができ、味噌汁と豚汁のどちらかを選べます。
私は、白飯に味噌汁を注文ししました。

注文してからは、なんとお代わり自由の漬物の盛り合わせ3点盛りがでてきました。
漬物を食べながら、ごまを自分ですり鉢ですります。

その擦ったごまに辛いタレ、甘いタレのどちらかを選び、待つこと20分。
とんかつが分厚いため揚げ時間に時間が掛かるのか、それともピーク中で忙しいのか、20分は長く感じましたが、

いざ食べてみるとすごくジューシーですごく美味しいですね。
キャベツの千切りとご飯もお代わり自由ですので、お腹パンパンになるまで頂きました。

食後は、セルフのコーヒーがあるのでこちらも最高ですね。
是非、おすすめのお店です。

店名:とんかつ 金の豚
住所:〒879-0123 大分県中津市田尻 1269-7
電話:0979-64-6929

{ Comments are closed }

北野天満宮の近く!京都の美味しい串カツ屋!「串八」の紹介。

旅行なんかで、京都に来る人も多いのではないのでしょうか?
そんなとき、京都に来たら是非寄ってほしい串カツ・焼き鳥屋さん「串八」を紹介したいと思います。

串八は京都に何店舗かあるのですが、今回ご紹介するのは北野白梅町というところにある串八です。
こちらは、本店ということもありいつも行列が出来ています。
土日・祝日はオープン前から行列が出来ており、2時間待ちなどざらにあります。

メニューなのですが、これまた豊富!
串カツのメニューがすごく多くて、かなり安い!
1本から承っており、50円の串カツもありました。

選ぶのがすごく楽しみなのですが、どうしても決めることが出来ない場合は、10本セットのようなものがあるのでまずはそれを頼んでからじっくり考えるのもいいでしょう。

串カツと焼き鳥だけでもかなり豊富なのですが、一品物やドリンクメニューもかなり豊富!
隣のお寿司屋さんと提携してることもあり、お寿司も頼むことが出来ます。

私のおススメの串カツは「アボガドとモッツァレラチーズの春巻き」という串カツです。
読んで字のごとく、アボガドとモッツァレラチーズが入った串カツなのですが、これが本当においしい!
チーズ好きにはたまらない串カツだと思います。

いきなり行くと混んでいる可能性が高いので、予約することをお勧めします。
是非一度食べに行ってみて下さい。

{ Comments are closed }

帝国ホテルのローストビーフは相当に美味しい。

久しぶりにブッフェに行ってきました。
2年ぶりです。
うちの街には、ホテルが多く、ぜいたくなことに食べ歩きができるのです。
もち論、価格との相談です。

インターネットで検索して出かけます。
一番、つらかったのは、中華のブッフェでした。
これは、子供の食べるものが少なくて、失敗でした。

また、別のホテルは、ローストビーフがあるのですが、これが、肉によって、まずい時があるのです。
何度かいっていると、そのまずい肉もわかるようになってしまいました。
そんなことを繰り返していると、自然と行くホテルは決まってしまいます。
年がら年中行くところでもないので、同じところに決めても問題はないのです。

ただ、いけることならば、大阪の桜宮にある、帝国ホテルのブッフェに行きたいです。
こちらのローストビーフは相当においしいです。

3回ほど行きましたが、当時の、橋下元市長の前の市長様とご一緒になりました。
写真を撮ってもらおうかと思いましたが、子供に制止され、やめました。
バイオリンや、フルートの演奏もありました。

ただ、それよりも、品数は少なくても、厳選されていて、一品一品が、良いのです。
また行きたいです。
近くに帝国ホテル出来るといいです。

{ Comments are closed }