Browsing: 飲食店

大阪市中央区道頓堀、話題の焼きそば専門店「寿座(じゅざ)総本店」。

寿座(じゅざ)総本店は、鉄板神社(鉄板料理専門店)系列の主に焼きそば料理の店で、よくテレビ番組で取り上げられています。
私は「大阪ほんわかテレビ」で、寿座(じゅざ)総本店を知りました。

メニューはスタンダードなぶ『豚焼きそば』790円の他に『トマト焼きそば』980円や『カレー焼きそば』など変わった焼きそばもあり、中でも特におすすめなのは歌舞伎俳優である片岡愛之助さんもよく食べると言われる『すき焼き焼きそば』1200円です。
私もテレビの影響で一度食べてみましたが、量は少ないものの、麺とすき焼きたれとの相性も抜群で、溶き卵と絡めて頂きます。
あまりにも美味しさですぐに平らげてしまいました。

この焼きそばを注文すると同時に、牛すじスープもセットで来ます。
この牛すじスープも濃厚でした。
寿座(じゅざ)総本店は焼きそばの他、お酒も結構豊富に取り揃えているので、飲みにもおすすめな店です。
お客さんは主に若い方が多く、カップルなんかもおられました。

店員さんも若い方が多く、寿座(じゅざ)総本店の店内は活気にあふれていました。
夜は24時までやっているので、仕事帰りでも立ち寄ることが可能です。

店名:焼きそば専門店 寿座(じゅざ)総本店
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル104
電話:050-5869-8798

{ Comments are closed }

大阪市北区、スペイン料理が食べたいなら「ニニョ トラヴィエソ 天満」。

天満の飲み屋街はいつでもにぎやかですよ。
その中でもおススメなお店を紹介します。
スペイン料理が美味しい『ニニョ トラヴィエソ 天満』です。

天満の飲み屋さんはビニールハウスが多いのですが、ニニョ トラヴィエソ 天満はお洒落な外観です。
店内もお洒落で入ってすぐにカウンターと、奥にテーブル席があります。
思っていた以上に広かったです。

おススメポイントの一つとしてお酒の種類が多いです。
カクテル、ワインなんでもありますが、特にワインはどれも頼んでも美味しいです。
食べ物も生ハムやアヒージョ、パエリアなど充実しています。

ニニョ トラヴィエソ 天満のおすすめ料理は、ピスタチオの天ぷらとポテトサラダです。
これさえあればお酒がどんどんすすみます。

もう一つのおススメポイントはアヒージョのバケットがおかわり無料なことです。
あったかいバケットが美味しくてついつい食べすぎちゃいます。
小腹が空いているときには1品料理、お腹がすいているときにはアヒージョやパエリアがおすすめです。

お酒が無くなったら気遣ってくれたり、笑顔が素敵なお兄さんお姉さんばかりで満足です。
スペイン料理を楽しみたいときは、ぜひニニョ トラヴィエソ 天満にお立ち寄りください。

店名:ニニョ トラヴィエソ 天満
住所:大阪府大阪市北区池田町7-5
電話:050-5872-7650

{ Comments are closed }

東京新宿、サービス最高ランチのお店!「赤坂うまや 新宿」。

私がおすすめするお店は、ホテルブラッサム新宿の1Fに入っているコスパ最高ランチのお店「赤坂うまや 新宿 」です。
こちらのお店は、ランチがおすすめです。

ホテルの1Fだし、外観綺麗だし、敷居が高そうと思いきや、赤坂うまやのランチは1500円弱で食べられてしまいます。
赤坂うまやのおすすめは、豚汁とチキン南蛮定食(税込1300円)です。

チキン南蛮の大きさも満足ですが、豚汁も器が大きくて具だくさん。
甘めのチキン南蛮は、途中でついている柚子こしょうをつけて食べれば、またさっぱりとした味に変わり、違う味で楽しめます。

かなりのボリュームでこのお値段はコスパ最高です。
また、赤坂うまやでは、サービスで玉子がテーブルに人数分用意されるので、卵かけご飯にしてもとてもおいしいです。

更にこれだけでは終わらず、帰りがけレジの近くに無料のテイクアウトコーヒがあり、しかもアイスコーヒーもあります。
食後コーヒーを買って帰る金額を考えれば、テイクアウトのコーヒーが無料なので、その分込みのランチだと思うとより安く感じます。

赤坂うまやの店内のランチ時はいつも満席です。
人数が多い場合は、個室の予約もできるのでちょっとした食事会にもおすすめです。

店名:赤坂うまや 新宿
住所:東京都渋谷区代々木2-6-2 JR九州ホテルブラッサム新宿 1F
電話:03-6276-0471

{ Comments are closed }

おすすめ!川崎駅西口MUZA1Fにある「なお八」。

川崎駅[西口]から徒歩約2分という好立地にあるMUZAには、多くの飲食店が並んでいる。
1Fの外側を向いているお店は全部比較的小さなお店で、外観だけではその中で特別な輝きがあるわけではないが、昭和の雰囲気を少し醸し出したお店であり、外観上はごく普通のお店である。

居酒屋に求める大事な要素として、味、値段、接客、雰囲気の4点が挙げられると考えられるが、それぞれについてなお八がどうなのかを紹介したい。
まず味であるが、ごく普通である。
こういうと、なお八に特別な魅力は感じないかもしれないが、「雰囲気を邪魔しない」という特徴がある。

ただし、岩のり豆腐はおすすめで、温かい豆腐の上にあんかけ岩のりがかかっており、心温まる一品だ。
値段は特別安くはないが、コストパフォーマンスとしてはまぁこちらもごく普通と思われる。

なお八の接客に関しては、ややアンニュイという特徴がある。
否定的な表現になってしまったが、先ほどの味同様に雰囲気を邪魔しない当たり障りのないものである。

先ほどからもキーワードで出ているが、雰囲気を邪魔しない味および接客であり、非常に落ち着いて同席したメンバーと会話ができるというのが最もおすすめしたいところだ。
特に小上がりになっている3テーブル席は非常に居心地が良い。

ついつい長居してしまう雰囲気に特徴があるお店で、落ちついて腰を据えて会話をしたい人にとっては非常におすすめな店だ。

店名:なお八
住所:川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎 1F
電話:044-555-8022

{ Comments are closed }

帝国ホテルのローストビーフは相当に美味しい。

久しぶりにブッフェに行ってきました。
2年ぶりです。
うちの街には、ホテルが多く、ぜいたくなことに食べ歩きができるのです。
もち論、価格との相談です。

インターネットで検索して出かけます。
一番、つらかったのは、中華のブッフェでした。
これは、子供の食べるものが少なくて、失敗でした。

また、別のホテルは、ローストビーフがあるのですが、これが、肉によって、まずい時があるのです。
何度かいっていると、そのまずい肉もわかるようになってしまいました。
そんなことを繰り返していると、自然と行くホテルは決まってしまいます。
年がら年中行くところでもないので、同じところに決めても問題はないのです。

ただ、いけることならば、大阪の桜宮にある、帝国ホテルのブッフェに行きたいです。
こちらのローストビーフは相当においしいです。

3回ほど行きましたが、当時の、橋下元市長の前の市長様とご一緒になりました。
写真を撮ってもらおうかと思いましたが、子供に制止され、やめました。
バイオリンや、フルートの演奏もありました。

ただ、それよりも、品数は少なくても、厳選されていて、一品一品が、良いのです。
また行きたいです。
近くに帝国ホテル出来るといいです。

{ Comments are closed }