Browsing: 麺類

新宿区歌舞伎町、「焼きあご塩らー麺 たかはし本店」。

おすすめのラーメン屋は焼きあご塩らー麺 たかはし 本店です。
小さいお店で店内はカウンターのみでだいたい10席超くらいです。
たかはし本店は人気のあるお店なので、常に並んでいて、平均10人~多い時で30人弱くらい並んでいます。

おすすめは店名にもなっている800円の焼きあご塩らー麺です。
スープはあっさりとしているけどあごだしがよく聞いて魚介の風味と深みがあり女性でもペロッと食べられてしまいます。
私は大食いなのでラーメンだけでは物足りず塩だれロース丼をセットで頼んでしまうのですが、この丼も絶妙な味付けで食欲をそそります。

たかはし本店の店員さんはラーメン店にしてはとても丁寧な接客で好感がもてました。
まずは食券を買ってから注文するのですが、たかはしの店内にはおいしい召しあがり方が貼ってあるので、それに沿って食べれば間違いありません。

白米を頼んで、最後にお茶漬け風に食べるのもおすすめです。
あっさりしているのでお酒を飲んだ後、しめのラーメンとしても胃にもたれず最高でした。
男性客が多いので女性一人はハードルが高いかもしれませんが、魚介系ラーメン好きならぜひ一度行ってほしいお店です。

店名:焼きあご塩らー麺 たかはし本店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル 1F
電話:050-5571-5573(予約)03-6457-3328(問い合わせ)

{ Comments are closed }

大阪、十三駅前、「まぜる」の台湾まぜそばが激ウマ過ぎる件。

大阪、阪急十三駅前にある「まぜる」というお店の台湾まぜそばが激ウマ過ぎます。
オススメはもちろん台湾まぜそば(780円)です。
肉味噌、ネギ、ニラ、海苔、魚粉、そして卵黄が麺の上に乗っており、まずは豪快に混ぜます。
とにかく具のバランスが絶妙で、肉味噌の辛味もいいですし、魚粉が磯の風味を出していい仕事をしてます。

また辛玉という唐辛子入り天かすでパンチをきいた辛さを楽しむのもいいですし、昆布酢でさっぱりさせて味を変えて楽しみながらまずは麺をやっつけていきます。
そして普通に麺を食べても確実に具が余りますので、このタイミングで追い飯が出てきます。

追い飯はまぜそばについておりますので、追加注文はいりません。
相性はもちろん抜群で、麺類をおかずに白ご飯を食べたいという要望も見事に叶えてくれます。

このお店「まぜる」は私が通っている音楽スタジオの近くにあり、練習が終わればみんなでよくここで昼食を食べております。
また私が通い出した当初はBGMにB’zがエンドレスで流れており、そのあたりも好きです。
トッピングでチーズやキムチ、パクチーも足せるので自分好みにカスタマイズが出来るので、店を出てからもまた食べたいなと思います。

店名:まぜる
住所:大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-33
電話:06-6304-0070

{ Comments are closed }