Browsing: 美容

乾燥肌を手軽にケアするならオールインワンゲルが良い理由。

オールインワンゲルとは化粧水、美容液、乳液などが一つになった商品です。
一つでこれらすべての役割を果たしてくれるので、忙しい女性を中心に人気とされています。
ただし、オールインワンゲルといっても成分は様々なので、自分の肌質や目的に合ったものを選ぶ必要があります。
[Continue reading…]

{ Comments are closed }

マナラホットクレンジングゲルで肌が綺麗になりました!

私は23歳のOL。
彼は2歳年上のB型で、何でも思ったことをズケズケと言って来る人です。
先日私のアパートに一緒にいる時に突然こう言われました。
「お前、鼻のあたりの毛穴が黒ずんでて汚ないな。ちょっとはエステとか行って女子力上げる努力とかしないの?」

いつものことなんですが、さすがに今回はあまりにもひどいと思い、私は泣き出してしまいました。
何故なら私だってとっくに自分の毛穴の黒ずみは気になっていて恥ずかしいと分かっていたからです。
彼も泣き出した私を見て謝ってはくれたのですが、私がなかなか泣き止まなかったので、オロオロし始めました。

そこで彼が取った行動は、毛穴の黒ずみを綺麗に出来ないかをネットで検索でした。
星の数ほどある美容に関する商品の中で彼の目を引いたのは、マナラホットクレンジングゲルでした。
メイク落としから洗顔まで一気に簡単に出来て、毛穴汚れやくすみにまでいいらしく、尚且つお値段もお手頃。
彼は泣かせてしまったお詫びにと、すぐにその場でマナラホットクレンジングゲルを2本、私のために購入してくれました。

もちろん、さっきの暴言は許してあげました(笑)
注文してからすぐに手元に着いたので、早速使ってみることに。
使ってみると何とも言えない爽やかなオレンジの香りと、使うと温かく感じるのがとても気持ち良く、しかもあっという間にメイク落としから洗顔まで終了。

一度使っただけで何だかくすみがなくなったような…、そんな洗い上がりを実感しました。
彼にもすぐ報告したところ、自分も使ってみたいと言い出し、仕事帰りに私のアパートでお試し洗顔しました。
彼は「男の俺でもこの気持ち良さと、洗った後の肌の感覚が違うのが分かるよ」と言いました。

彼も一緒に使うと言い始めたので、とりあえず一本ずつ分け合うことにしました。
それから仕事がお互い忙しく2週間ほど会ってなかったのですが、2週間ぶりに彼に会いました。
会うといきなり「お前、毛穴目立たなくなったし肌の色が明るくなったみたいだぞ」と言われました。
私も彼を見て、彼の肌が綺麗になってることがすぐ分かるくらい、マナラホットクレンジングゲルの効果を目の当たりにしました。

お互いにマナラホットクレンジングゲルをしばらく使おうという話になり、即定期購入に申込みしました。
(もちろん費用は彼持ちです(笑))
使い始めて半年ですが、あれほど気にしていた毛穴は黒ずみもなく目立たなくなりました。
実は、私と彼はその半年の間に結婚しました。

結婚式の時のメイク担当の人に「とても綺麗なお肌でメイクのノリもいいわね。スッピンでもいいくらいよ」と褒められました。
結婚後も彼と一緒にマナラホットクレンジングゲルは使い続けてますし、定期購入にしたままです。
マナラホットクレンジングゲルは私と彼のキューピットとも言えます(爆笑)

{ Comments are closed }

痩せる下着の種類とくびれ効果

slim

最近注目されている痩せる下着は、多くのメーカーが様々なコンセプトでつくっています。
多様な痩せる下着があると言われています。
痩せる下着の定番商品とは、どういったものでしょう。

多くの製造会社が利用している理論があります。
ボディースーツ型の痩せる下着では、ボディバランスを全体的に整えたいという人が利用している形状のものです。
ボディスーツでは、胸からお尻まどの広範囲にかけてを引き締めてもらえます。
ニット素材の服や、ドレスのような体の線が出る服を着る時には、このような痩せる下着が役に立つでしょう。

体全体に使う痩せる下着は、プロポーションをきれいに見せたいという人に向いています。
胸元が美しくなり、お腹はキュッとしまるようになることが、痩せる下着のいいところです。
下着の中でも、ウェストニッパーは痩せる下着としてメジャーなものです。

腰を細くしたいという人が、ウェストニッパーを見につけて、ウエスト周りの引き締めをしています。
下着だけでなくストッキングやガードルもウエストには重なるため、下着の着方一つとっても注意が必要です。
腰はダイエットが難しく、体脂肪が多くなりやすい場所だとされています。

腰の辺りに効果がある痩せる下着を身につけることで、くびれをはっきりさせ、体のラインをきれいに見せることができます。
複数の痩せる下着をコーディネートしながら着るという方法もあります。
ブラジャーやショールなど、自分なりの組み合わせを探しましょう。

{ Comments are closed }

脱毛サロンはカウンセリングが一番大事。

datsumou

あなたは脱毛サロンにどのようなイメージを持っているでしょうか。
お金持ちが綺麗を維持するためのもの、芸能人が自分をより良く見せるために存在するもの。
そのようにお考えではないですか。

もしもそうなら、それは間違いであると断言します。
確かに一昔前の脱毛サロンはお金持ちの特権というイメージが根強かったです。
しかし、近年では誰もが脱毛を楽しむことができる身近な存在へと変化しています。

もしも脱毛サロン未体験で敷居が高いように思うのであれば、迷わずミュゼを選ぶべきです。
他の脱毛サロンも多数のプロが在籍していますが、ミュゼに限っては技術はもちろんお客様へのカウンセリングに力を入れています。
近年では、ミュゼ以外のサロンは売り上げ第一で衛生環境だけに気を使って肝心のカウンセリングを疎かにしているように見受けられます。

結果的にそれで脱毛が安全に完了していますが、そこにはお客様の要望が十分に反映されているのでしょうか。
全くと言っていいほど反映されていなはずです。
その点ミュゼはお客様の要望を粘り強く引き出し、それを施術にフィードバックしています。
初めてでも継続的に通う場合も、カウンセリング力の優れたミュゼに任せれば間違いはないでしょう。

{ Comments are closed }

ついに切れ毛がひどくなってきた

前々から兆候はあったのですが、いよいよ髪の毛のダメージが気になりだしました。
多少なら仕方のないことだと思いますが、さすがにこれは傷んでいる部分を切ってしまいたいくらいのダメージです。
髪の毛をドライヤーで乾かしていると、短な毛がぱらぱらと落ちてきます。
たぶん毛先の方だと思うのですが、傷んで切れ毛になってしまっています。
落ちた毛を見ると枝毛になっているものも多くあって、いよいよ深刻かなと思わせます。
切れて終わりなら良いのですが、切れたところから水分を失いやすく、そこからまたパサパサしなってしまうんだそうです。
そう考えると、なるべく早いタイミングで切ってしまうのが最善の方法だと思います。
ダメージを気にしてパーマやカラーは極力抑えていますし、ワックスなんかも休みの日には使わないようにしています。
それでもこうして目に見えるダメージになってしまうというのは、やっぱり元の髪の毛の性質なんでしょうね。
良い髪質の人はいろいろとカラーを入れたりパーマをかけても、つやつやでサラサラだったりします。
そうなりたいと思って変えられるものではありませんが、できればキレイな髪の毛に憧れます。
今度美容院に行ったときに、普段のケアとかについても相談してみようかと思います。

{ Comments are closed }

ハワイでのヨガ体験談。日本のLAVA(ラバ)とは違いますね。

ハワイ旅行に行ったときにの事です。
ドロップインでヨガのレッスンを受けました。
たまたま私の予定に合ったクラスに参加したのですが、これがびっくりするくらい筋力を使うクラスでした。
ヨガといえば、そうなのですが、パワーヨガとも違いっていました。
とても体に効きました。
[Continue reading…]

{ Comments are closed }

おうちで夜ヨガ

ヨガ教室に通うようになってまもなく1年。
週1回、平日の午前中90分のクラスに通っています。
週1回の教室に通うだけではあまり意味がないので、なるべく自宅でもヨガをするようにしているのですが、この時期は「おうちで夜ヨガ」が気持ち良いです。

周りが田んぼに囲まれた我が家。
田んぼには水が張られて田植えが始まるこの季節。
夜になるとカエルの鳴き声が「ゲコゲコゲコゲコ…」と聞こえてきます。
日中は猛暑日を記録!なんていうニュースもありましたが、夜は昼間の暑さもおさまり窓を開ければ心地よい涼しい風が入ってきます。

カエルの鳴き声と夜のそよ風を感じながら、お部屋の照明を暗くして、ヨガマットを引く。
そのヨガマットに座り、目を閉じて音と風を感じるだけでもかなり癒されます。
わたしにとって、とっておきの時間。
夜ヨガでは、あまり激しいポーズはしないで、軽く体を動かすだけ。
ほとんどの時間は、姿勢を正して座り、深い呼吸で心を落ち着けて、今日1日の出来事を静かに思い出し、その後は、頭をからっぽにして心身ともにリセットします。
頭と体を完全リセットすることで、明日またイチから頑張れそうな気がしてきます。

カエルの声とそよ風を感じられるのは、梅雨入りするまでのほんの数週間。
梅雨入りしてしまうと、しばらくはこの心地よい夜ヨガタイムはおあずけ。
次に夜ヨガを楽しめるのは、残暑が終わった秋。
鈴虫の音色と晩秋のちょっとひんやりした風を受けての「おうち夜ヨガ」を楽しむことができます。

{ Comments are closed }