寿座(じゅざ)総本店は、鉄板神社(鉄板料理専門店)系列の主に焼きそば料理の店で、よくテレビ番組で取り上げられています。
私は「大阪ほんわかテレビ」で、寿座(じゅざ)総本店を知りました。

メニューはスタンダードなぶ『豚焼きそば』790円の他に『トマト焼きそば』980円や『カレー焼きそば』など変わった焼きそばもあり、中でも特におすすめなのは歌舞伎俳優である片岡愛之助さんもよく食べると言われる『すき焼き焼きそば』1200円です。
私もテレビの影響で一度食べてみましたが、量は少ないものの、麺とすき焼きたれとの相性も抜群で、溶き卵と絡めて頂きます。
あまりにも美味しさですぐに平らげてしまいました。

この焼きそばを注文すると同時に、牛すじスープもセットで来ます。
この牛すじスープも濃厚でした。
寿座(じゅざ)総本店は焼きそばの他、お酒も結構豊富に取り揃えているので、飲みにもおすすめな店です。
お客さんは主に若い方が多く、カップルなんかもおられました。

店員さんも若い方が多く、寿座(じゅざ)総本店の店内は活気にあふれていました。
夜は24時までやっているので、仕事帰りでも立ち寄ることが可能です。

店名:焼きそば専門店 寿座(じゅざ)総本店
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル104
電話:050-5869-8798