JR有楽町駅より徒歩5分ほど、日比谷駅もほど近く、アクセスは抜群。
先日利用しましたが、ビルの外観を改装中でした。
ほっこりは、晴海通り沿いにあるaune有楽町9Fにあります。

会社の歓迎会で12名ほどで利用しました。
店内は照明が控えめで落ち着ける雰囲気、ほっこりはオシャレでスタイリッシュな感じを受けました。
通された部屋は12名には狭いけど夜景と新幹線が見える部屋でとても綺麗でした。
鉄道ファンやカップルにおすすめです。

気に入ったのは、ほっこりの料理でした。
コースでしたが、まず小鉢が湯葉の煮物、気に入ったのはお刺身です。
キンメ、カンパチ、マグロなどが新鮮でぷりぷりしていて本当に美味しかったです。
あまり東京で美味しいお刺身と出会える機会がないので感動しました。

それからトマトと小柱のサラダ、美味しかったのが牛ハラミの麹焼きです。
とても柔らかくあっさりしていました。
量もちょうど良かったです。

ほっこり入店時から気になっていた卓上にセットされていた鍋・・・これはたくさんの種類の貝類ときのこ、豆腐が入った酒蒸しでした。
ムール貝、アサリ、はまぐり、ホタテなどなど。
とても美味しく頂きました。

枝豆しんじょうの煮物も上品な味だったし、茄子とつくねのフライもさらさらのあっさりソースと合っていて美味でした。
ここまで、既にもうボリュームがありますよね。

最後のシメまで美味しいんです。
シメはご飯もの、海鮮宝石炊き込みご飯です。
これ本当に美味しいです。
魚沼産コシヒカリを使用していて且つ土鍋で炊きこまれています。
大きな海老、貝類がたくさんで店員さんが取り分けて持ってきて下さいます。
最後にいくらのトッピングあり!

香物と赤出しのお味噌汁も付きます。
もうこれ本当に美味しいです。
最後のデザートはゼリーでした。

調べたら6000円(2時間飲み放題付き)のコースでした。
大満足でした。
会社からも近いので、また必ず寄りたいお気に入りのお店です。

店名:ほっこり
住所:東京都千代田区有楽町2-3-5aune有楽町9F
電話:03-3569-2700