大人が行きたくなる、気が利いたレストラン・居酒屋があちこちに隠れている調布。
一見すると駅の周辺にはあまりお店が見当たらない印象が強いのですが、よく目を凝らすと結構いいお店があるのです。
そんな調布で頂ける美味しい牛たん料理を出してくれるのが、こちらの牛たん処い志井さんです。

調布駅北口から少し離れた路地裏を進んでいくと、5分ほどで地元住民が行き交うだけの静かな通りへ出ます。
牛たん処い志井は、その中にほんのりとした細やかな灯りを掲げて営業しているにも関わらず、美味しい牛たん料理を求めてくる人が席を埋めています。
休前日の金曜日などは特に込み合いますので、必要ならばお席の予約がおすすめです。

牛たん処い志井店内は大人がゆっくりとお酒を楽しむにぴったりな、間接照明が効いた落ち着いた雰囲気です。
また店員さんも落ち着いて丁寧な接客をしてくれますので、安心してお料理を楽しむことが出来ます。

メニューは炭火でじっくり焼かれた厚切り焼き牛たんを筆頭に、どて煮、牛たんシチューや牛たんシュウマイなどの専門店でしか味わえないメニューが揃っています。
また串焼メニューも豊富で、ラムの炭火焼きや牛ハラミ焼きなどのお酒が進むものばかりです。

コース料理は飲み放題別でリーズナブルな2500円より、しっかり食べたい方も満足な3500円コースまで3つ揃っています。
お肉が好きな大人が集まったなら、訪れる価値ありの名店ですよ。

店名:牛たん処い志井
住所:調布市布田2-1-3
TEL:042-484-3738