ビストロ・ド・タコは、たこ焼きをつまみにしながら飲めるお店です。
たこ焼きと言うとジャンクフードのイメージがありますが、このお店はカクテルを飲みながらたこ焼きを楽しめるオシャレな雰囲気のあるお店です。

店内には、ビストロ・ド・タコ店主好みのフォークソングが流れています。
また音楽は今時珍しくジュークボックスから流れており、店主にお願いすれば客の好みの曲に変更することも可能です。

ビストロ・ド・タコのオススメは何と言ってもたこ焼きです。
一個から注文することができ、事前に予約していればテイクアウトすることも可能です。
たこ焼きは油多めで焼かれているため、外はカリッと中はトロッとした食感をしています。

他にはデミグラスソースをかけてチーズが掛かった変わり種のたこ焼きもあり、ビストロ・ド・タコでは、屋台等で楽しむたこ焼きとは一味違うたこ焼きを味わえます。
店主が作るカクテルも種類が豊富で、かつ美味しいです。
カクテルは全体的にアルコール高めで、量が多いので飲み過ぎには注意してください。

価格としては、2名で酒4杯+食べ物4種を食べた場合8000円程です。
この値段で2名がお酒と食事共に満足出来る量なので、チェーンの居酒屋とコスパは変わらないかと思います。

ビストロ・ド・タコの接客態度は良いです。
個人経営のためかアルバイトの方の接客態度もとても丁寧です。

調理をしている方が、ビストロ・ド・タコの店主一名のようなので、金土の混んでる時間帯には注文の品が出てくるまでに少し時間が掛かります。
ゆっくり飲みたい方にオススメです。
店名、住所、電話は以下の通りです。

店名:ビストロ・ド・タコ
住所:茨城県水戸市袴塚2-3-7
電話:029-233-5217