崎陽軒と言えばシュウマイですけど、イタリアンも食べられるなんて知りませんでした。
ビルの2階ですが、イルサッジオはメゾネット風になっており、2階のテラス席からは1階のカフェが見下ろせます。

私たちは、ディナーで「ボナセーラ」というお得なコースを注文しました。
3900円でディナーとしてはお手頃です。
しかも、前菜、サラダ、パスタ、メイン料理、パン、デザートまで盛りだくさんです。

1品ずつ丁寧にイルサッジオの店員さんが説明してくれます。
説明も決まり文句ではなく、食べ終わった料理の感想を私たちに聞きながら、調度良い距離感でフレンドリーに接客してくれて、楽しく食事ができました。

イルサッジオは料理を運んでくるタイミングも程よい感覚で、ワインを飲んでいたこともあって、ゆっくりだったので、会話を楽しむことができました。
2時間くらいゆっくりしてしまいました。

イルサッジオはワインの種類も豊富で、料理に合うワインを詳しく説明してもらって、おいしいワインを飲みました。
コース料理は、たっぷりで小食の私たちには少し多かったので、次回は単品で注文しようと思います。

どれも美味しかったし、イルサッジオの食材のクオリティが良いので間違いないと思います。
お手頃価格で大満足、リッチな食事ができるレストランです。

店名:イルサッジオ
住所:神奈川県横浜市西区高島2-13-12崎陽軒本店2階
電話:045-441-3331