おすすめのラーメン屋は焼きあご塩らー麺 たかはし 本店です。
小さいお店で店内はカウンターのみでだいたい10席超くらいです。
たかはし本店は人気のあるお店なので、常に並んでいて、平均10人~多い時で30人弱くらい並んでいます。

おすすめは店名にもなっている800円の焼きあご塩らー麺です。
スープはあっさりとしているけどあごだしがよく聞いて魚介の風味と深みがあり女性でもペロッと食べられてしまいます。
私は大食いなのでラーメンだけでは物足りず塩だれロース丼をセットで頼んでしまうのですが、この丼も絶妙な味付けで食欲をそそります。

たかはし本店の店員さんはラーメン店にしてはとても丁寧な接客で好感がもてました。
まずは食券を買ってから注文するのですが、たかはしの店内にはおいしい召しあがり方が貼ってあるので、それに沿って食べれば間違いありません。

白米を頼んで、最後にお茶漬け風に食べるのもおすすめです。
あっさりしているのでお酒を飲んだ後、しめのラーメンとしても胃にもたれず最高でした。
男性客が多いので女性一人はハードルが高いかもしれませんが、魚介系ラーメン好きならぜひ一度行ってほしいお店です。

店名:焼きあご塩らー麺 たかはし本店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル 1F
電話:050-5571-5573(予約)03-6457-3328(問い合わせ)