WT-0224は、時間式で15分刻みのオンオフができる家庭用電化製品のタイマーです。
アマゾンなどの通信販売だと何故か700円前後から1500円前後と言う大きな販売値の変動がある商品なので、急ぎでなければあちこちのサイトを確認し1000円以下で購入することができるはずですのでゆっくり探した方がいいかもしれません。

ELPA24時間タイマーWT-02は、電化製品のコンセントと壁のコンセントの間にに挟んで使うのですが、一番典型的な使い道は冬場にガスや灯油で暖房した場合の換気扇です。
1時間おきに15分づつ換気扇を回して止めるという作業を延々と繰り返すことができますので、ストーブをつけたまま床についたとしても一酸化炭素中毒の心配などがなくなります。
また、ELPA24時間タイマーWT-02は、電気カーペットや電気毛布などの調節にも使えます。

そして換気の必要がない夏場には、電気式蚊取り線香のオンオフと言う出番があります。
実は電気式蚊取り線香は、1時間のうち半分もつけていれば十分なので、ELPA24時間タイマーWT-02で15分つけて15分切るという設定にしておけば、電気代も薬剤代も半分のコストで済むので本商品を買ったコストはひと夏で償却します。
またお庭の電灯に使うと省エネになる上に15分ごとに点滅をすることにもなるので防犯効果もあがります。

使うことによって急に便利になったりする製品ではありませんが、少しずつ電化製品のランニングコストを下げていく「じわじわくる」省エネ製品です。