上新庄の隠れた名店「ラーメン家族」のラーメンとキムチが美味しすぎる件。

大阪の東淀川区の上新庄駅にあるラーメン屋のラーメン家族、あまり人目に付かないのですが、一度食べたら癖なる美味しさです。
麺はやや縮れた細麺で、スープは醤油豚骨です。
鹿児島黒豚のゲンコツや竹炭やアサリなどでスープを作っているみたいです。

味は豚骨のわりにはあっさりしていて食べやすいです。
焼き豚は厚切りなのですが、柔らかく甘辛く味付けがしてあり美味しいです。
その他のトッピングは、ネギともやしと煮卵です。

ラーメンも美味しいのですが、食べ放題のキムチが辛さの中にほのかな甘みがありラーメンと白いご飯に良く合う美味しさです。
定食のメニューにある唐揚げやトンカツなどのメニューも美味しくボリュームもあるので、満足出来ます。
また、チャーハンは味付けが濃く私好みの味です。キムチと一緒に食べると更に美味しくなります。

ラーメン家族の店内はカウンターしかなく、お世辞にも綺麗なお店ではないのですが、何度も食べに行ってしまう味です。
深夜でも営業しているので、飲み会のシメや仕事で遅くなった時の晩御飯などにおススメです。
値段は少し高めですが、許容範囲だと思います。

店名:ラーメン家族
住所:大阪府大阪市東淀川区瑞光1丁目5-37
電話:06-6320-4059