東広島市をドライブして、人気の古民家カフェ「一葉」でランチしましょ!

古民家カフェ一葉さんはランチのみの営業ですが、今とても人気があるカフェなので予約をして行かれることをお勧めします。
お店の雰囲気は今までに見たことがないような、和と洋が素敵にミックスされていて、見て回るだけでも楽しくなります。
お料理は、コースとメイン料理を2品選ぶランチがあります。

コースは2000円で予約が必要です。
ランチは1300円でコーヒーが付き、プラス100円でデザートが食べられます。
メイン料理は魚フライ・鳥南蛮・トンカツ・レンコンの天ぷらなどがあり、地元でとれた野菜も色どりよく添えられていました。

その他には4種類の野菜盛りと茶碗蒸しのようなあんかけ豆腐、汁物、ご飯がセットになっていました。
デザートは日替わりで、100円なのに4品もあってとてもおいしかったです。
古民家カフェ一葉さんの良いところは、食材が地産地消で、肉料理は熟成させて油抜きをしたりと手間暇かけてヘルシーでおいしい料理を作られていることです。

最後に一番のお勧めはお店のオーナーです。
とても話し上手な楽しい方で、古民家カフェ一葉のインテリアや料理について冗談を交えながら丁寧に説明してくださいました。
お腹だけでなく、気分も満腹になりました。
また行きたいと思うお店です。

コース以外は小学生未満のお子さんは入店できませんのでご注意ください。

店名:古民家カフェ 一葉
住所:広島県東広島市志和町志和東847
電話:082-433-5314