名古屋駅で女子に大人気の「BUTTERFLY CAFE(バタフライカフェ)」。

名古屋駅と、そのお隣の駅の国際センター駅のちょうど中間くらいに位置するお店です。
この2つの駅はユニモールの地下街で繋がっているので、雨が降っている時でも長く外を歩かずに済むのでありがたいですね。
女子が名古屋駅周辺で集まって「どのお店に行こうか?」となった時は、必ずと言っていいほど名前が挙がるような人気のお店です。

バタフライカフェのオススメはデザートです。
ランチには数種類の一口大のデザートがついてきます。
盛り付けがとても可愛いので、思わず写真を摂りたくなってしまいます。

ランチのコースは、このデザートの種類によってお値段が変わっているようで、1000円程度と1800円程度のものがあります。
料理のお味はよくあるカフェ飯といった感じですが、こちらも盛り付けに工夫がされていて可愛いです。

バタフライカフェ店員さんの平均年齢も若いので、若者をターゲットにしているのだと思います。
完全な個室は多くないですが、ソファーの背もたれが高いので、どの席に座っても半個室のような感覚なのも嬉しいポイントですね。

店名:BUTTERFLY CAFE(バタフライカフェ)
住所:愛知県名古屋市西区名駅3-11-2 サンタウン名駅4F(名古屋駅ユニモール4番出口より徒歩5分、国際センター駅から415m)
電話:052-589-2240