おすすめ!川崎駅西口MUZA1Fにある「なお八」。

川崎駅[西口]から徒歩約2分という好立地にあるMUZAには、多くの飲食店が並んでいる。
1Fの外側を向いているお店は全部比較的小さなお店で、外観だけではその中で特別な輝きがあるわけではないが、昭和の雰囲気を少し醸し出したお店であり、外観上はごく普通のお店である。

居酒屋に求める大事な要素として、味、値段、接客、雰囲気の4点が挙げられると考えられるが、それぞれについてなお八がどうなのかを紹介したい。
まず味であるが、ごく普通である。
こういうと、なお八に特別な魅力は感じないかもしれないが、「雰囲気を邪魔しない」という特徴がある。

ただし、岩のり豆腐はおすすめで、温かい豆腐の上にあんかけ岩のりがかかっており、心温まる一品だ。
値段は特別安くはないが、コストパフォーマンスとしてはまぁこちらもごく普通と思われる。

なお八の接客に関しては、ややアンニュイという特徴がある。
否定的な表現になってしまったが、先ほどの味同様に雰囲気を邪魔しない当たり障りのないものである。

先ほどからもキーワードで出ているが、雰囲気を邪魔しない味および接客であり、非常に落ち着いて同席したメンバーと会話ができるというのが最もおすすめしたいところだ。
特に小上がりになっている3テーブル席は非常に居心地が良い。

ついつい長居してしまう雰囲気に特徴があるお店で、落ちついて腰を据えて会話をしたい人にとっては非常におすすめな店だ。

店名:なお八
住所:川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎 1F
電話:044-555-8022