昨年、日本シリーズを優勝したファイターズの中島卓也選手を紹介します。

ショートの守備をしており、昨年すべての試合に出場しました。ケガもなくずっと1軍で活躍しました。守備に定評があり田中賢介選手と二遊間コンビで組んでいます。
まだ1軍に多く出ていない時期から、「いつかは田中選手と二遊間を組むのが夢」と言っていたのが叶いました。
金子選手がショートをやっている時期にも、「スタメンを奪う気持ちでやる」と強い思いがあったからこそさらに守備がよくなっていったと思います。

バッティングに関しては、1軍に出はじめの時期はあまり期待できるものではありませんでした。しかし年々上達し、ホームランは学生時代からプロに入ってからも1度もありませんが、ヒットを打つことはもちろん得意の粘りをみせて相手ピッチャーの球数を増やしていきます。
粘ることで相手ピッチャーに負担を増やすのはもちろん嫌な気持ちにさせることで四球になり塁に出れることもあるので作戦勝ちだなと思います。

そして何よりイケメン選手で有名です。
全国的には大谷翔平選手と西川遥輝選手が有名かと思いますが、球団でおこなった彼氏にしたい選手では中島選手がナンバーワンです。
優勝をきっかけにテレビに出ることも増え、WBCの強化選手に選ばれたこともあり、着々と有名になってきて嬉しく思っています。

今後のファイターズのキャプテン候補とも言われている、中島選手にこれからも注目していきます。