中村俊輔と言えば日本サッカーファンなら誰もが知っているスーパースターだ。
日本国内では横浜FM一筋でまさかマリノスから出て行くとは思わなかったが、よほどフロントととの関係が悪かったのかと考える。

そんな中村俊輔が、かつて代表でもチームメイトだった名波監督と同じチームの監督と選手で戦うなんて事は全く想像出来なかった。
同じ天才レフティーと言われた2人がどんなサッカーを見せてくれるかが非常に楽しみではある。

さて、そんな中村俊輔も現在38歳。
サッカー選手のフィールドプレーヤーとしてはかなりの高年齢の方だと思う。

GKは40歳近くまでプレーしてる人は居るけども珍しいし、凄いと思う。
去年もマリノスでプレーしている時はチームで1番の走行距離を記録していたりしてベテランとは言わせないぐらいの気迫でプレーしていた。

実際試合を見ているとそんな動いているイメージは全くなかったが、ボールのあるところに中村俊輔が必ず居たのはすごく印象に残っている。

そんな運動量豊富で衰える事無いテクニックを持つ中村俊輔が、磐田に加入となると今シーズンの磐田が楽しみでならない。
磐田はJ1復帰してからあまり印象に残るような結果を残せていないので、中村の加入で一気に上位進出、あるいはタイトル獲得を狙いたいところ。
今季の磐田の命運を握る天才中村俊輔の活躍で磐田復活を期待したい。