大分県中津市にある、とんかつのお店、「金の豚」はおススメ!

大分県の中津市と宇佐市にとんかつで評判の良い、「とんかつ金の豚」というお店がある。
友人から美味しいと聞いていたので、平日の昼時に足を運びました。

12時過ぎということもあり、ウェイティングがかかっており名前を書いて、待つこと15分程でテーブルに案内されました。
メニューブックを見ると価格帯は、少し高めに設定されていますが、

どれも魅力的で結局は、お昼のランチ定番のとんかつ定食1350円を注文しました。
注文すると、まず白飯か黒飯かを選ぶことができ、味噌汁と豚汁のどちらかを選べます。
私は、白飯に味噌汁を注文ししました。

注文してからは、なんとお代わり自由の漬物の盛り合わせ3点盛りがでてきました。
漬物を食べながら、ごまを自分ですり鉢ですります。

その擦ったごまに辛いタレ、甘いタレのどちらかを選び、待つこと20分。
とんかつが分厚いため揚げ時間に時間が掛かるのか、それともピーク中で忙しいのか、20分は長く感じましたが、

いざ食べてみるとすごくジューシーですごく美味しいですね。
キャベツの千切りとご飯もお代わり自由ですので、お腹パンパンになるまで頂きました。

食後は、セルフのコーヒーがあるのでこちらも最高ですね。
是非、おすすめのお店です。

店名:とんかつ 金の豚
住所:〒879-0123 大分県中津市田尻 1269-7
電話:0979-64-6929