旅行なんかで、京都に来る人も多いのではないのでしょうか?
そんなとき、京都に来たら是非寄ってほしい串カツ・焼き鳥屋さん「串八」を紹介したいと思います。

串八は京都に何店舗かあるのですが、今回ご紹介するのは北野白梅町というところにある串八です。
こちらは、本店ということもありいつも行列が出来ています。
土日・祝日はオープン前から行列が出来ており、2時間待ちなどざらにあります。

メニューなのですが、これまた豊富!
串カツのメニューがすごく多くて、かなり安い!
1本から承っており、50円の串カツもありました。

選ぶのがすごく楽しみなのですが、どうしても決めることが出来ない場合は、10本セットのようなものがあるのでまずはそれを頼んでからじっくり考えるのもいいでしょう。

串カツと焼き鳥だけでもかなり豊富なのですが、一品物やドリンクメニューもかなり豊富!
隣のお寿司屋さんと提携してることもあり、お寿司も頼むことが出来ます。

私のおススメの串カツは「アボガドとモッツァレラチーズの春巻き」という串カツです。
読んで字のごとく、アボガドとモッツァレラチーズが入った串カツなのですが、これが本当においしい!
チーズ好きにはたまらない串カツだと思います。

いきなり行くと混んでいる可能性が高いので、予約することをお勧めします。
是非一度食べに行ってみて下さい。