お菓子作りの材料を安く買えた!

今日はいい買い物をしたなと思っています。
私は基本的に、あまりお菓子作りはしない方です。
面倒だし、時間もないし、あまりしません。

でも今と違って学生時代は良くお菓子を作っていました。
お菓子を作って、それを自分で美味しく食べたり、みんなに配ったりしていたのです。
そんな昔のことをなんとなく思い出し、久々にお菓子を作りたくなったのです。

マフィンやパンケーキが食べたくて、それらを作ろうとスーパーに寄りました。
そこでおそらく30分ぐらいでしょうか。
それくらいずっと悩んでいましたね。

小麦とかホットケーキミックスとか生クリームとかベーキングパウダーを探していたら、気づいたらそんな時間です。
30分くらいお店にいて、お菓子の材料ごときでこんなに長居してしまってどうしようと思いました。

でもどうしてもベーキングパウダーが見つからなくて、うろうろして最終的にお店の人に探してもらいました。
若い子だったので、きっと分からなかったのでしょうね。

別の女性店員も加わって、捜索し始めたのです。
「なんだか申し訳ないなぁ」と思いながら、私も加わって探していたら、結局私が見つけてしまいました。
「すみませんでした」とお店の方に言われて、こっちの方がちょっと申し訳なかったです。

ただ良く悩んだだけあって、全額で約600円くらいの買い物ができたので、大満足です。
小麦粉が91円とか安すぎと思いました。