job

大概の方が一度は仕事を辞めたくなり悩んだり、思い切って転職した方が沢山いらっしゃると思います。
私もその1人で大丈夫な日もあれば、憂鬱で仕方がなくそのまま帰ろうかと思う日もあります。
仕事の職種によりますが、自由が効かず何かに追われていたり常に責任が付きまといますと、精神的に常に追い詰められます。
同じ条件で雇って貰っているのに、環境にあまりにもの違いがありますと、なんで私だけこんな思いをしないといけないのと思わず妬んで、会社を辞めたいと思ってしまいます。

特に月曜の朝はかなり憂鬱になり、身体に異変が起きたり、気分が沈んだまま出社する時もありました。
そんなことを繰り返していますと良い事はないですし、気をつけているはずですが、仕事でのミスも増えました。
転職をしたばかりの私は、会社のせいばかりにしていましたので、ミスの理由は深く考えず開きなおることにしました。

仕事が出来ないのはあたりまえであり会社もわかった上で雇ってくれている、習得しようとせず文句や先の不安について考えるのは辞めたいと思いました。
慣れてない見習いの期間だから、沢山質問しても許される期間に沢山経験して、自分なりに前を向いて果敢に挑むだけだと言い聞かせると凄く楽になりました。
あとは沢山睡眠をとってコンディションは整えるようにしました。

参考にしたサイトです。
仕事辞めたい病|理由はあるけど転職する?後悔しない?