夢の国、東京ディズニーリゾートへの来場者が開業31年で6億人達成。
おめでとうございます。
夢の国ディズニーランド、そして大人も楽しめるディズニーシーと毎年新しいアトラクションを取り入れる東京ディズニーリゾートは世界中から人が集まってきますね。
私は子供が小さい頃、家族3人の年間パスポートを買い、毎週のようにディズニーランドへ出かけました。
当時は今ほど、混雑してなく、アトラクションもいくつも楽しめました。
今は、年に数回ですが、仕事に疲れてリフレッシュしたいときに、家族と出かけます。
私にとっての癒しの場所であり、キャストのサービスから接客を学ぶ大事な場所です。
年間]パスポートを持っていた時は、朝早く車で、出発して、閉演まで楽しみました。
歳も若いこともあり、運転とディズニーランドとなんでもありませんが、今は、横浜から出る高速バスを使っています。
年間パスポートは混雑して入場制限がかかっても入場できますが、通常のチケットでは入場制限があると入れません。
だから、ディズニーストアで予約のチケットを買って、ディズニーランドに行く日まで、綿密な計画を建てます。
なぜならば、混雑でアトラクションがそんなに乗れないからからです。
いまは、2,3のアトラクションを楽しみ、あとはディズニーランドが楽しめれば、大満足です。