最近忙しいので、疲れをとれるようにしないとな~って思っています。
対策としては、まずごはんを食べるようにしています。
当たり前のことじゃんって言う人もいるかもしれないですけど、一人暮らしになると色々乱れちゃうんですよね。
人が見ているって思わないとだらけちゃいますよね~。
あと、ごはんはごはんでも、小麦でできたものより、お米を食べる方が力が出るのかなって思います。
ということで、ごはんを毎日炊くようになりました。
そして、白いご飯を忙しいときは、朝お茶漬けで食べたりしています。
晩ごはんはさすがに何もおかずがないと寂しいので、おかずを作るようになりました。
今日は麻婆春雨を使ってお惣菜風。
フライパン1つでできるのでとっても簡単です。
お腹いっぱいにもなりますし、お肉や野菜をいっぺんに食べられるところがいいなって思いますね。
料理をするようになって、自分に優しくなれたといいますか。
自分のために時間を使うようになったので、精神的な満足も増えたかなって思います。
しかし、食材を買い込みすぎてしまうのでその点は気をつけないとなって毎日思います。
ちょうどいいところを見つけるまで、家計簿をつけつつチェックしていきたいです。
家庭の食品ロスも気をつけないといけないですよね~。