チューリッヒを15年以上継続利用している体験談。

国内損保の自動車保険から乗り換えてかれこれ15年以上継続して利用しています。
以前は、通販型の自動車保険と言うのは珍しく不安もありました。
でもコスト的に大変魅力的であったことや、利用者の口コミ・評判が良かったため思い切って乗り換えることにしました。
チューリッヒ保険に切り替えた結果、大幅に費用が下がったことは言うまでもありません。
また、実際にいくつかのサービスを受けましたが、大変満足度の高いものでした。

まず、最初にお世話になったのが車の故障による修理サービスです。
休日の買い物帰りに故障したので、早速サービスセンターに連絡、ほどなく提携先修理工場からレッカー車がやってきて車を持って行ってくれました。
翌日には応急処置とともに故障の原因を説明いただきました。

その後についても非常に親切な対応をしていただき、口コミ・評判を信じて、チューリッヒ保険に切り替えてよかったとつくつく感じました。
その後もパンク修理でお世話になりましたが、こちらも迅速な対応で処理していただき大変助かりました。

参考:「チューリッヒ自動車保険 評判

費用も継続するごとに安くなる仕組みとなっており、今では他社に乗り換えることなどは一切考えていません。
最近は、通販型も増えており、数社から見積もりをもらったこともありますがチューリッヒ保険ほどはお安くはありませんでした。