安心してデータを保存できる時代になりました

私は仕事でもプライベートでもノートパソコンを良く利用しています。
当たり前のことですが、パソコンを利用していると保存しておかなければならないデータが増えてきます。

皆さんはパソコンのデータは何に保存しているのでしょう。
私は数年前からオンラインストレージサービスを利用してデータの保存をしています。

有料のオンラインストレージサービスではなく、無料で使えるものを利用しています。
ですから、現在では空のCDもDVDも買うことが無くなりました。

以前はパソコンに備わっているハードディスクにもデータを保存していたことがあります。
しかし、今はパソコンのハードディスクにはまったく利用していません。
私にはパソコンのハードディスクに酷い目に合されたことがあります。

使っていたパソコンのハードディスクが壊れてしまい、保存してあったデータをすべて失くしてしまったのです。
そのときの喪失感は今でも忘れることはできません。

それまで作り上げてきた大切なデータは二度と取り出すことが出来ませんでした。
ですからデータはまた最初から作り直す必要がありました。

それ以来、私はパソコンのハードディスクは使わないようにしています。
現在はオンラインストレージサービスがありますので安心してデータの保存が出来ています。
素直に良い時代になったと感じています。