100円で買えるアジアンテイストなカップラーメン。

きつねどん兵衛にお湯を入れるときに表示通りの5分ではなく、倍の10分待ってから食べるとより本物のうどんっぽくなって美味しいという記事をネットで見て、きつねどん兵衛を安売りしていたので買ったのですが、その時にカップヌードルが100円で売ってるのを見かけました。

でもこのカップヌードルはよく売ってる醤油味やカレー味ではなく、ラクサという聞いたことがないよくわからないもので、何だこれはと思ってカップの字を読んでみると、シンガポールでよく食べられているラクサという麺を、ラクサという麺の替わりにラーメンにしたもののようでした。

ラクサを知らないし食べてみたら美味しくないかもしれないし買うのをやめようかとも思いましたが、カップヌードルは最近100円では買えないので、安さにつられて試しにと思って買ってしまいました。

それからしばらく食べずにいて買ってから半月くらいしてようやく食べてみたのでが、スープにココナッツミルクを使っているので見た目はとんこつラーメンみたいで、具は普通のカップヌードルにも使ってる肉やエビが入ってましたが、ネギの替わりににパクチーが入っていて、あまり食べ慣れないアジアンテイストな味がしました。

美味しいのか不味いのかと言われるとちょっと困り、食べ慣れれば美味しいと思うようになるかもしれないし、やっぱり変な味だと思うのかもしれません。