ハワイでのヨガ体験談。日本のLAVA(ラバ)とは違いますね。

ハワイ旅行に行ったときにの事です。
ドロップインでヨガのレッスンを受けました。
たまたま私の予定に合ったクラスに参加したのですが、これがびっくりするくらい筋力を使うクラスでした。
ヨガといえば、そうなのですが、パワーヨガとも違いっていました。
とても体に効きました。

そしてインストラクターが言うには、男性もこのクラスにはよく参加されるとのことでした。
納得です。
普段使わない筋肉も使い、とても刺激のあるクラスでした。

75分のレッスンだったのですが、レッスン中に汗がダラダラと流れて、タオルを持っていくのを忘れた私はウェアで汗をふいていました。
スタジオにはエアコンはなく、ハワイらしく窓が開けてあるだけで、汗を出すには最適な環境でした。
他の生徒さんたちも(もちろん私も)、ハァハァと言ってきつそうでした。

参考サイト:「ホットヨガLAVA(ラバ)予約|体験レッスンの予約はこちら

インストラクターは、30代くらいのとても日に焼けたガッチリした体格の女性で、パワフルでかっこよかったです。
そのインストラクターが、何度も「笑顔を忘れないで」と笑顔で言ってくれてたので、タフなクラスもみんな笑顔で乗り切りました。
翌日には、予想通りの筋肉痛に襲われたのですが、筋肉痛になるのが好きな私は、あぁ、昨日のレッスンがこんなに体に効いてる!と思って嬉しくなりました。

yoga