ごみに出したお鍋たちどこに行ったの?

先日、待ちに待った月に2回ある小型金属類の収集日ということで、もう5年以上は使ってきたティファールの鍋セットをごみ置き場に出すことにしました。

と言っても何か月か前からずっと出そうと思っていたのですが、うちは家にカレンダーを置いていないので、第2周目が何日かチェックしてなかったんです。
なので「そうだ、出さなきゃ」と思った時には回収日が過ぎていたり、前の週だったりが多く、今回やっと忘れないように出すことができました。
月2回しか来ないということもあり、ごみ置き場にはすでに傘の束や古いステンレス鍋すでに色々置いてあり、みんないっぱい出すんだなぁと思いながらうちも置いて家に戻りました。

家について、やりかけの家事をしていた時、まだ出し忘れた金属類があったのを思い出して再度またごみ置き場に行ってみると、なんとさっき置いたティファールがなくなってるんです。
うちが出したモノ以外にも、まだ使えそうだったステンレス鍋なども一緒になくなっていてびっくり。
一体だれがどこに持って行ったのか…
金属やごみって、たまに誰かが自転車で来て持って行ってしまうのを見かけますが、まさか自分の置いたものがなくなってるとは思っても見なかったので、ちょっとモヤモヤ。
あと、うちが出したティファールは取っ手が取れるタイプなのですが、取っ手は今ある新しいティファール鍋でも使っているので、取っ手はゴミとしてだしてないんです。
なので、取っ手のない鍋を持って行ってもどうやって使うんでしょう。
持っていかれたのはちょっと嫌だけど、はたして持って行った人はどうやって使うか興味を持ってしまいました。