新たな家族が増えました

私の家に新たな家族が増えました!
…と言っても、それは小さな小さな命。
4匹の赤ちゃん猫たちです。
今年で7歳になる飼い猫ちーちゃんが、この度無事に出産しました。
以前から何度も産んだことはあったのですが、なにがどうなってしまったのやら、ちーちゃんはよく我が子を食べてしまっちゃっていました…。
おそらく、無事に育たないことがわかっていた…もしくは、すでに命がなくなってしまっていたからなのでしょう。
前に一度食べられずに育った仔猫は居たのですが、その子も少し奇形でした。
脚の形が妙で、歩き方が変…。
他の子が産んだ子猫たちは、元気に階段をすたたたたーっと登り降りするのですが、その子だけはのそり、のそりと一段一段昇り降り。
そのどんくささもまた可愛いのですけどね。笑
その子も無事に貰い手が決まって、今はきっと幸せに暮らしてくれていると思います。

さて、今回の4匹の子猫たちが生まれてそろそろ2週間経ちます。
今のところ、見た目の以上もなく4匹ともすくすく、まるまると育っております!
目も開いてきて、ちーちゃんが帰ってくるとにーにーと可愛らしい鳴き声で部屋の中を満たしてくれます。
もうこの小さな鳴き声がたまらなく可愛いですね。
これからも元気に大きくたくましく育ってくれることを祈るばかりです

元気に育ってくれるのはいいけど、また貰い手を探さなくては…。笑