serena

私は日本海の北側に住んでいます。
仕事は基本的にはデスクワークが中心なのですが、月に一度は出張があります。
その出張もほとんどが東京でのセミナーや講演会の参加、展示会の見学がほとんどです。

しかし、年に1、2度はお客様や仕入先メーカーさんを訪問することもあります。
東京への出張は新幹線で行くのですが、その他の地方への出張は会社の車を利用して行ってます。

先日は京都と三重を車を運転していきました。以前、同じ箇所を飛行機で行き、現地でレンタカーを借りてお客様とメーカー訪問へ行ったのですが、同行する上司が経費をなるべく抑えようということで車で行きました。
私の会社から京都までは約500kmほどあるため、最初はその距離に大変だと思いましたが、上司と二人で交代して運転したため、それほど苦にはなりませんでした。

また、すべての区間を高速道路を使って行けたため、休憩を含めても6時間ほどで行けました。
私の会社にはセダン型の普通車の他に、ミニバンも所有しています。
出張の際はワンボックスタイプの車で行くと、広々と快適に乗っていけるので、あまり疲れません。

私はこうしたこともあって、この車乗り心地に大変満足でき、自分の車もミニバンに換えてしまいました。
子供たちにも人気で、換えてよかったと思っています。