ビデオテープに悩み、ダイオウイカに食欲をそそられる

部屋の片づけをしていると気になる物は色々あるが、録画したは良いが今まで見ようとしなかったビデオテープの山はどうしようかと迷っている。
何を撮ったのかさえ覚えていないので、見ようと言う気もないし時間も無い。よしんば時間が取れたとしても見る可能性はほとんど無い。
ならばこのまま処分してしまった方が良いのだが、ビデオテープは何ゴミになるのだろうか。
自治体によって扱いが違うと言うのは承知しているが、私の住んでいる地域では特に指定がされていない。となるとプラスチックゴミで良いのだろうか。
ゴミと言えばゴミ出しの時間が気に入らない。
私は夜型人間なので朝はめっぽう弱く、何度かゴミの収集時間に間に合わなかった事がある。前日の夜から出す事が出来ればなんの問題も無いのに。
まあ理由があって朝と定めているのだろうから、大きく文句は言えないが非常に面倒くさくはある。
話題は変わるが先日テレビでダイオウイカを見た。深海には巨大生物が居ると聞くが、あのダイオウイカよりもっと大きいイカもいるらしい。
果たしてあれは食えるのだろうか。大きなものは味もそれなりになってしまうと言うが、それでも調理しだいでは美味くなりそうな気がする。熱に強い寄生虫さえいなければな。