少しづつだけど協力しあって生活してます。

結婚するまで実家を出た事がなかった旦那は、なんでもお母様まかせでま~ったく家事ができませんでした。
結婚前の顔合わせの時にお母様から(言わないと手伝わない子だからなんでも指示してね。
甘やかせて育ててごめんなさい)と言われるほど。
でもまだ共働きなので、私一人ですべての家事をこなす事は出来ない事もある。
だらしない生活をしてていいのならいいけどね。
まず旦那にしてもらった家事はゴミ出しです。
ゴミだし位ならやると旦那が最初に言ってくれたのですが、ゴミ出しの曜日は私が調べメモ。
明日は普通ごみだからお願いねと言って、は~い。と言ってくれて、次の日の朝に玄関のゴミを出してくれる。
これはね正直猿でもできることだと思いません?
あ、明日はプラスチックだね。
もうまとめて玄関に置いておくよと集めてくれたら…と思っていたら3か月たったころ、普通ゴミ明日だからお前のメイク台のととなりのゴミ持ってきてと言ってくれました。
自分で成長したのね!すごいぞ旦那。
もともとしない人がすこ~し気を利かせるだけで頭なでなでしてほめる勢いになってしまう。
食器を洗うのも最近では自分からやると言ってくれるようになりまして。
最初は水びたしで泡が残ってて…って感じでしたが、やっとお任せしてコーヒー飲んでも安心って状態になりました。
このまま主夫になるなんていわないだろうか…